局所的な需要を満たしてくる川島如恵留さんをまとめてみた。

どうも、おはようございますこんにちはこんばんは、N改め糠と書いてぬかと申します。
軽く自己紹介をさせていただきますと、当方YouTube出のトラジャ担を経て、Endless SHOCK2019出の如恵留担をやっております。依然として箱推し気質です。如恵留くんを好きだなと思えば思うほど7人も好きになっていきます、たぶん先祖代々箱推しの血筋なのでしょう。



コロナさえなければ、今頃はこのはてブもENTER1234567の感想メモを書き溜めておく場だったのだろう…と思うと切ないというかコロナ絶許というかお前の墓は既に用意してあるぞというか…引き続き気を緩めずに手洗いうがい滅菌強い気持ちで戦う所存です。医療関係者の皆様、運送関係の皆様、様々なのっぴきならない理由で通勤せざるを得ない皆様、どうかご無事で。ご自愛くださいといいますか、できることならこちらから愛したいです(?)。せめて少しでも負担にならないよう、頑丈な体を維持したいと思います。


さて、弊ブログでお伝えしているのは通常、私のごく個人的な気狂いっぷりということでお間違いなかったと思います。今回もそれはそうなのですが、志を同じくする如恵留担と秘密裏に計画……(←横線で消すのどうやるんですか?)如恵留担から見たYouTube川島如恵留さんをテーマに、はてブの同時刻アップロードを目指しています。ちなみに私は遅刻(本当は4/30〆)し、バク宙土下座して期日を延ばしていただきました。頭を強く打ったのでこんなブログの仕上がりになっています。〆切当日に書き始めるクズで申し訳ございません。
嘘ばっかり言ってると思われるかもしれませんが、
川島如恵留さんが局所的な需要に応えるやべ〜やつであることは事実です。
かわしまのんのんさんを信じろ。

序盤に1000字くらい使ってしまっていますが大丈夫ですか?あとで読んだ時間返してって言われても返却できるか分かりません。クーリングオフ制度ありません。解釈違いは起こるという前提で見ていただけますと幸いです。。。



ここがツボです川島如恵留さんYouTube編(タイトルぶれぶれ)行きます。




①【川島如恵留のトラジャ旅】その1〜トラジャがトラジャへ〜
https://youtu.be/IbFNUfDnGw4

10時間バス乗車という金欠ヤコバオタク(私じゃん)もしんどい経験しているところが見られる上に、食べかけで食レポという問題映像、大好きです。余談ですが私が10時間もバスに乗ったら膨張して見られたもんじゃなくなります。アイドルってすげえ。ていうかこれ水曜どうでしょうみたいな企画なのに如恵留くんがやればNHKなんだからすごいよ。体張ってるようにすら見えないもん優雅すぎて。
まあ何が1番ツボかというと

めっちゃ臭いフルーツを食べる自担が見られるところが最高です。

リアクションがかわいい。と言ってしまえばそれまでなんですけど、異国の地で初めて食べるもの、それも火を通さない食べ物をサクッと食べちゃうのとても素直だな〜 撮れ高とか気にしたのかな〜
かわいい。(That's Right.)
如恵留くんがNHK(のえる・ほんとうに・かしこい)であることは自明ですが、NHK(のえる・ほんのり・かわいそう)でありNHK(のえる・ほんきで・かわいすぎる)であることを存分にお楽しみいただけるこの動画、絞っても絞っても汁が出ます…

あと地味に「このお姉さんに…」って年上の女の人は皆お姉さん呼びな如恵留くん、めっちゃ推せると思いませんか?かわしまのんのんさんは全女性いえ、全人類に優しいです。沼のほとりであなたをお待ちしています。
それと動画冒頭で、「それをざっとまとめて…」「2分くらいに?」「まとめすぎ!!」というのえしずが見られるのも可愛くて丸呑みです。のえしずはのどごし。





②【ウラ側大公開】YouTubeイベント「YouTube Brandcast」舞台裏見せます!
https://youtu.be/sURDIrz-y6o

この動画めちゃくちゃ好きなんですよね〜…ひたむきに頑張る人を応援したいなって強く思いますし、みんなすごくかわいい、丸呑み。トラジャはのどごし。

この動画のなにがぶっ刺さるかというと如恵留くんの発言ほぼ全部なんですけど(この動画が如恵留くん推したいかもって思ったきっかけなので)、1番を頑張って決めました。

「衣装なしリハ→衣装着てるけどヘアセットしていないリハ→衣装とヘアセットの装備をしたアイドルオーラバリバリの本番」のギャップ

これです。概念スマソ。
何度見ても本当にときめくんですよね〜…
リハからキラキラしているのは言うまでもないことですが、動画の1番最初は衣装でもなく個人の動きやすい服装で、ステッキですらなく傘を持って(好き)踊っていて、次に衣装は着ているけどヘアセットなしで、最後にフル装備で、って3段階見ると、本番のアイドルって何か段違いの輝きを放っているなあと尊く思います。本番終わりの如恵留くんが「楽しかった!」って、屈託のないキラキラの笑顔で言っているの本当に嬉しいなあ、(この現場にいたわけじゃないのに)観客冥利に尽きるなあと涙が出そうになります。努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない、とは刃牙道でも言われていますが(ジャニオタのブログで刃牙道出すんじゃないよ)如恵留くん地上最強の生物では!?というマインドになりますね。
はぁ〜〜〜〜〜〜…すみませんちょっと大きな声出していいですか…
早くトラジャの現場に行きたいッ!!!!!!!




Travis Japan@ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム|「夢のHollywood」「Lock Lock」
https://youtu.be/jtNGtaKBw0E

行きたすぎて(気持ちは)行ってきた。みんな大好きカウコン2018-2019のトラジャ。幼稚園児にとってののりたまふりかけ、学校給食におけるわかめごはんと同等の支持率を誇ると言います。如恵留くんはミルメークいちご味が好き。それもまた可愛いですね。
7人7様の良さしかないこの動画、一言で言えねえ〜〜せめてボディーランゲージ含ませてくれ〜〜という感じなんですけど、

Lock Lock冒頭のハンドマイクノールック持ち替え

に毎度死んでいます。ハンドマイクだからこそ生じるこの動作…しぬ…ていうかなんでこのはじめのソロパートだけ右手マイクなんだろう?有識者川島如恵留さん、いらっしゃいましたらコメントかDMくださるとありがたいです。
片手塞がってても通常通りアクロバットする如恵留くんは最高ですね。ペンデュラム・ラヴのハット押さえながらバク転しまくる如恵留くんをタキツバ新春コンのBluRayで見て、魔法?もっとよく見せて?と思っていたので、これはしっかり映っててサイコーだと思いました。
念のためにタキツバ新春コンのHMVのURL貼っておきますね。
YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ (Blu-ray) : タッキー & 翼 | HMV&BOOKS online - AVXD-92352





④【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!
https://youtu.be/flQqIty-FpM

これはもう7人まとめていたまきだーす※いただきますな動画なんですけども、まあ〜…見たらわかるウルトラ単純な理由ですが

金髪メガネスーツ黒シャツマフラー軍手赤ちゃんちゃんこというクソ異次元ビジュアル

ですよね…背景も含めると青い空に強い風、野球場、炬燵、金髪メガネスーツ黒シャツマフラー軍手赤ちゃんちゃんこ、まじでどの次元ですか????自分の中にそんな需要があったことすら気が付きませんでした。実際に見るまでは。
めがね回基本大好きなんですけど、テンションのおかしさも相まってたぶん個人的に1番見返してる回です。いやみんな良い…過酷な状況なのによく笑っててすごく良い…
不意に訪れるのえちゃかプリンチャンス、アイスの棒先に抜けちゃうのえしめ、三塁打出して二塁で静かに仲間のタイムリーを待つシュールさ、逆転劇なるか!?のハラハラ感、すごくよくできているから何度見ても楽しい。しめちゃんの「はずゅれ」を「はぐれメタルみたい」って呟いてる如恵留くんとしーくんの「いただきます」に「召し上がれ」って謎に返す如恵留くんが狂おしいほどかわいい。召し上がれ?
あと屋外だから思いっきり声出せるのかな、風の音がすごくて声を張らないといけないからなのかな、みんなクソデカボイスで愉快。MステのTravis Japanと絶対メーカー違う。これは海賊版Travis Japan(失礼では?)。




⑤【全力の本気】異なる競技でスピード勝負…ガチです!
https://youtu.be/tOTfy0O3vEY

1:42からの「そりゃそうですよ司会ですから(罰ゲーム受けませんよ)」「あノエルじゃあ食事会なし」「ノエルの悪口言おうぜ」ののえしずしめが好きすぎるという話は置いておいて、如恵留くんだけに限ってのツボを大きめの声で言わせていただきますと、

7:36〜お玉ピンポン玉ダッシュ対コスプレ早着替え対決よーい!スタート!

ここです。
このポーズは©涼宮ハルヒちゃんのやつじゃん!?って1度も見たことないけど思います。実際画像探して見たら本当にそれっぽいやつあって「ほらな?」って気持ちになりました。ほらな?ってここに貼りたい気持ちは山々なんですが検索してみてください、1スクロール目で出て笑います。
この動画でやっとアー写が変わりました。顔色の死んでいる集合写真からの脱却、本当に嬉しかったな…みんな虚弱体質に見えるアー写って珍しいと思うので、あれはあれで公式写真が欲しいです。




⑥【舞台裏密着】虎者‐NINJAPAN‐を徹底公開!
https://youtu.be/zs90ZZmRl34

舞台裏スキーだから舞台裏全部選びたかったけど厳選に厳選を重ねました。それでも3分の1は舞台裏となってしまいました。ステージに立つ如恵留くんが好きすぎるから仕方ないことです。
この動画、如恵留くんの運動神経が良すぎてカメラマンさん笑ってるし、私の中の小学5年生も騒ぐ…校庭で体育やってる如恵留くんを3階教室の窓際から眺めたくなりませんか?というのはさておき、個人的にバカウケなのは

変顔する如恵留くんがメチャクチャ楽しそう

というところです。これまでの人生で見た変顔で1番笑いましたし、何度見ても百発百中で爆笑します。作画崩壊を自ら起こすの、いくらなんでも奇怪行動すぎる。たとえ余命宣告された日でも見たら笑えると思う。衣装着たキラキラの如恵留くんも大好きだし、如恵留くんが楽しそうにしていれば幸せなんだな。NGない男かっこいいよ!!!!まじで!!!!支持率1000パーセントだよ!!!!!!(私調べ私の中で)
虎者の煌めきが恋しいな〜…うわ〜…全編見たいな〜…決まったその日に松竹さんのメールフォームにDVD/BluRay化のお願い出したけど叶わなかったな…事務所へのハガキも何枚と書いたけどなあ…
いや本当に出してくれませんかね???定点の資料映像で一向に構いません。画質はちょっと良くしてほしいですがアングルは固定でも十分ですので…
…まあまあとりあえず松竹さんへのメールフォーム貼っておきますね。貼ってるだけです。数こそ力、力こそパワー。
DVD化ご希望作品 | DVD・ビデオ | 松竹






とりあえず最新のアー写までたどり着けました。ここまで読んでくださった方の忍耐力には脱帽です。ありがとうございます、お疲れ様でした… 2020年の動画はまた別の機会にまとめられたらいいなあと思いつつ、タイムアップなので締めようと思います。
好きな動画をピックアップし、それぞれの好きなポイントを書き出す作業、それを文章におこす作業、とても楽しく有意義な時間の使い方でした。拙いブログでございますが、
Travis Japan及び川島如恵留さんを信じていれば必ずハッピーなことが待っているよ
、ってことが少しでも伝われば幸いです(ライトな宗教勧誘?)
トラジャの誰が褒めちぎられていても嬉しくなっちゃうので、他担の皆様の「この回の自担のここが狂おしいほど好き」みたいなまとめも読みたいけど、たぶんここまで読んでくれるのは如恵留担だけだと思うので胸にしまっておきます…もちろん如恵留担のはてブももっと読みたいです。是非おうち時間にご検討よろしくお願い致します。

しばらく続きそうな自粛期間ですが、心と体の健康に気をつけて過ごしていきたいものです。
休暇を休暇としてきちんと楽しめる日が早く来ることを、心から祈っています。