好きになったアイドルが天才だった話

こんにちは。去年の夏の終わりに暇つぶしにYouTubeを漁っていたら偶然見つけた、ジャニーズJr.チャンネルから軽率にジャニーズ沼に足を突っ込んだNと申します。

妹の影響で少クラをたまに見ていたのでストスノハイハイは知っていましたが、まさか最終的に、名前も知らなかったTravis Japanにハマるとは思いませんでした♨︎😌

元々某白犬50代4人組バンドのファンなので、最初は文化の違いに圧倒されましたが、それはまた別の機会にブログにしたいと思います。

沼落ちブログも書きたい気持ちはあるんですが、プロフィールの編集ができないとか編集が終わってないページが無限に増えるとかよく分からなくて放置してました。このブログがちゃんと出来上がったら、やり方分かったんだねって微笑んで拍手してください。

 

初めに言っておきますと、今回このブログで言いたいことはタイトルが全てです。

 

 

 

Travis Japanは天才だった!!!!

(300dB)

 

 

私は教育学部出身だからお花畑と思われようとも自信を持ってめちゃめちゃ褒めますよ(因果関係あるのか?)、トラジャは天才だった!!!!

 

 

時は平成最後の春3月26日、僻地に住む社畜ゆえに、職場から直で夜行バスに乗り込み揺られること12時間弱、初めて踏んだ横浜の地。

 

そう、全ては  Travis Japan単独公演〜ぷれぜんと〜  のため。

 

いやぁ、それにしてもこのタイトルめちゃくちゃ素敵だと思います。柔らかいグループの雰囲気とすこぶる合っているし、ファンにプレゼントっていう優しさ溢れるコンセプトが最高。

白状すると、このサブタイトル見た時じわっと泣きました。こっちはただのオタクだよ。普段十分幸せいただいてますよ。雑誌買うのも要望出すのもYouTube見るのも、楽しい範囲でやってるんですよ…SHOCK組みたいに限界超えながらやってる訳じゃない。要望出しても出しても少クラに出させてあげられない(悔しくて死にそう)無力なオタクですよ。

なのに!!トラジャはぷれぜんとをくれようと😭😭優しすぎJapanさん……

 

 

 

コンサート、全部全部よかったです。「そこにいる」っていう衝撃が凄すぎてあまり細かく覚えてないのが残念なんですけど、当たり前にダンスが凄かった(なぜあの狭いセンステで瞬時にフォーメーション変えられるのか)。さらに歌がよかった、お顔がよかった、表情がよかった。双眼鏡スキルが高ければもっと色々見えたかもしれないけど難しかったーー。それでも本当に楽しませてもらいました。

はっきりと覚えてるのは愛のかたまり、のえるさんの白いシャツの背中がとても美しかったこと……

 

プレゼンの意味もあると言っていた通り、1人1人プロデュースした別の色に染まる7人も見られて満足度100億点。

色んなグループから曲を選んで来ているあたり、本人達もすごくジャニーズ好きなんだろうな(そういや7人中5人が自ら入所を希望したグループ)、色んな先輩のバックについた経験を生かしてるんだな、そういうとこほんとに推せるな、と心から思いました。

それに新曲VOLCANO。あまりに強くてビックリ……「待ちわびた者達」「選ばれし者達」って、え??強すぎない??「選ばれし者達に夢は逃げも隠れもしない」って歌詞もらえるの、すごく強くない??そうだ、Travis Japanはジャニーさんに選ばれた上で、5人はPLAYZONE、2人はSHOCKに選ばれてきたメンバーで構成されているチームなんだ。しかも今年はのえるさんがハーフになった。強くないわけがない。これからもどんどん強くなっていく。しかも素顔はハチャメチャ可愛いときた。はァ、売れる。そう確信するコンサートでした。

 

 

私、(妹が嵐ファンだったので嵐には少し知識があるけれど)元々ジャニオタじゃなかったのもあって、ジャニーズへのこだわりがなくて。

パフォーマンスがド好みで好きになったアイドルがたまたまジャニーズで、まだデビューしていなかっただけだと思ってたんです。正直、ジャニーズでデビューさせてもらえないなら他所に行っても全然いいと思ってたし、デビューしない卒業路線でも今後も見ていければ構わないと思ってました。

でも、今回のぷれぜんとを受け取って、あぁ、この人たちはアイドルが向いている。ってすごく思いました。ジャニーズアイドルがすごく好きなんだ。ジャニーズの先輩たちから色んなことを学んで今の彼らがあるんだ。ジャニーズって、いいなぁ。

自分たちの強みであるダンスも大切にしながら、アイドルとしての軸、愛や感謝や笑顔を届けることをしっかり見せてくれた今回のコンサート。私は彼らのデビューのために、たとえ小さなことでも出来ることがしたい。

必死でも、みっともなくてもトラジャと一緒にもがきたい。今はそう思っています。一緒にもがいてくれる人、握手しましょう🤝

 

 

 

 

冷静に考えて、腰の重いドルオタ未経験からここまで思わせるトラジャ、すごい。天才である。応援できてハッピー!!!

(まとまりのない文章でも結局ここに戻ってくるので、なんか書けたような気がします。終わります)(完)(のえ担は知的というイメージをぶち壊すブログ)