川島如恵留さんのファンになって


2020年2月14日を以て、如恵留担2年目になったということで、如恵留担1年目の振り返りをしたいと思います。ツイートすると長くなりそうだったので、こちらで。たぶん面白いことは何一つ起きません。全編凄まじい無駄話で構成されていますので悪しからず。ただ川島如恵留さんはめちゃくちゃ最高なのでそれは伝わると嬉しいです。




私が如恵留担になって1年で、自然と変わってしまったことが3つもあった。お金の使い方…なんて囁きが聞こえてくるけれど無視してそれ以外の話をします☆彡.。


①呼び方のバリエーションが激増した
如恵留担1年目の初期、私は如恵留くんなんて呼べなかった。そんな、「くん」付けをするなど畏れ多い。まだ「師匠」「先生」を付けたほうがしっくりくるけれど流石にそれは気持ち悪い、と思案した結果「如恵留さん」に落ち着く。わかる。しかししばらくすると「如恵留さん」も身近すぎる…となる。従って「川島如恵留さん」と呼ぶようになる。病院の受付?受診すべきなのは私の方ですね。ふりはぐあたりまで使っていたけれど、やっぱり常時フルネームさん付けは気持ち悪い?と感じるようになる。正しい。周囲を見渡すと「如恵留くん」呼びが圧倒的に多かった。これでも調和を重んじる日本人なので「如恵留くん」と呼ぶようになった。(もちろんほかの呼び方をする人も普通に自由に呼べばいいと思う、私の友人の如恵留担はかわぴーかわぴまなどと呼んでいる)そしてここ半年ほどは基本的に「如恵留くん」。加えて最近は時々「のんのん」「のんのんちゃん」と呼んでいる。「如恵留さん」もたまに使うし、「川島如恵留さん」も稀に現役でご登場なさる(ただ名前を読み上げたい時など)。
如恵留くんの色々な面を知るにつれて自然と呼び方が増えたのだと思う。川島如恵留、多角形通り越して球体になりたい、と言う男なだけある。いちオタクの呼び名を切り取っても1年でこれだけのバリエーションが出てきた。2年目は気を確かにもち、のえまるのことを「のんのんだより」とか呼ばないようにしたいと思う。




②行動力が滅茶苦茶上がった
私は生まれついての出不精で、用がなければ家でいくらでも寝ていられる大きめの漬物石のような人間なのだけれど、如恵留担になって1年で3回遠征後直出社をキメるまでになった。
海を渡る引っ越しもした。異業種へ転職もした(貯金40万円から始める異業種転職、まあまあ無謀だったのでおすすめしない。サマパラ普通に行ったけど)。1年で漬物石からクロスバイクくらい進化したのではないだろうか?これは明らかに自転車で東京から明石まで行く男の影響を受けている。
※いら情だけど(ちなみにこのブログに要る情は出てきません)龍安寺に行こうとして神護寺に辿り着き、しこたま山道を歩いて疲れてドトールに4時間いるなどするので、私は一生如恵留くんとは別ルートです。悲しい。




③あらゆる人が可愛く思えてきた
今や周知の事実である(誇張)「如恵留くんは可愛い」ということを、私は如恵留担になった当初、全く理解できていなかったように思う。如恵留くんには美学の実現を求めていた。そこから外れておかしなことを言っていると、おかしな人だな…と内心ちょっと薄目になっていた。しかし目を開いてちゃんと見てみるとめちゃくちゃ可愛かった。薄ぼんやりしていた私の目を覚まさせた雑誌のテキストを、ひとつ共有したい。


(「涙」がテーマ)『横浜アリーナでの単独ライブの2日前に、家で号泣。「がんばって作ったけど、もっとよくできたんじゃないか」と思ったり、自分の望んでいるところまでたどりついてない気がして、泣けてきちゃったんだよね。』
ーduet2019年7月号


((((地球に隕石が当たる映像))))


Endless SHOCKに出演しながら僅かな時間を縫いYouTube(強風が吹き荒れる中の屋外もあり…)撮影をし、おそらくパラマニアの収録もあった中、自分たちのコンサートを作り上げる、なんて並大抵の人間ができることではないと思う。しかもSHOCK最後の休演日に昼夜公演なんて鬼スケジュールでしかない!完走できたというだけでえらい・すごい・大天才、拍手喝采スタンディングオベーションなのに、クオリティを追い求めて、涙が出てしまうほどの焦燥感に駆られる。真面目だ!この人真面目です!!かわいいよ如恵留くん…

他にも色々と可愛いのでIslandTVsearch(仕事がデキるオタク本当にありがとう)に「川島如恵留」と打ち込んで検索してください。お願いします(母趾球破裂)(はてブで文字の上に線を掛けるのってどうするの?教えて如恵留ママ!)

そして可愛さを感じることのなかった人を可愛く思いだすということは、普通に可愛い人なんてそりゃ輪をかけて可愛いしかないわけだ。如恵留くんを可愛いと思うほどにしめちゃんが可愛くなる※し、普通のおじさんでもお茶こぼして焦ってるだけで可愛い。松倉くんだと思えば、家のカギ締め忘れた自分すら可愛い。自己肯定感まで爆上がりである。全人類はぜひ川島如恵留さんを可愛がってみてほしい。

※これは本当にあった怖い話ですが、しめちゃんは20代男性でありながら毎日可愛いを更新している



ここまで読んでいただき恐縮ですが本当に無駄話しか書いてなくてごめんなさい。本当は2/14に投稿したかったのに無理でした!
如恵留担1年目が驚くほど楽しかったから勝手にプレッシャー感じてるんですけど、2年目も楽しい予感しかしないですね… 細々と楽しませていただこうと思います。

以上、トラビスジャパン(のファン)でした〜!!皆様、素敵なオタクライフを(*´ω`*)